こんにちは、はむりりです。
買ってから1年くらい掃除をしていないカーペットをキレイにしたいとおもい、カーペットの掃除機を購入しました。
それが、こちらです。
Yadeaリンサー洗浄機R6。
結論から言うと、使いやすく汚れが落ちているのがよくわかる一方、やはりカーペットが濡れてしまうので干す必要がありました。
けれども、このカーペットクリーナーのおかげで、丸洗いできないカーペットを掃除するハードルが下がったため、こまめに掃除する気になりました。
毎日使っているものなので、清潔に保ちたいですしね。
今回は、リンサー洗浄機を使ってみた感想です。
リンサー洗浄機R6
今回購入したのは、Yadeaのリンサー洗浄機R6です。
こちらの商品は、60度のお湯でカーペットを掃除することができます。
- サイズ 32×22.6×32.7cm
- ホースの長さ 1.7m
- 清水タンク 1800ml
- 重さ 4.2Kg
- 最高温度 60度
使い方
まずは部品をセットする
ブラシを本体にセットします。
清水タンクに水を入れる
静水タンクをとりだして、水位線(Max)まで水をいれます。
電源ボタンをいれる
本体の後ろに電源ボタンがあるので、オンにします。
加熱する
本体真ん中の加熱ボタンを押します。
1度おすと40度、もう1度押すと60度まで加熱します。
10〜15秒くらいの短時間で加熱できます。
噴水•吸引する
噴水ボタンを押し汚れがあるところに噴水します。
残った水分をよく吸う
カーペットに残っている水分を、吸水口がしっかりあたるように押し付けながらゆっくり吸い取ります。
片付ける
タンクには汚れた水が溜まっていて、カーペットが汚れていたことを物語っています。
メリット
リンサー洗浄機のメリットは、洗濯できないものを簡単に掃除できることです。
60度の温度で汚れを浮かしとることができるので、カーペットなど丸洗いする手間がなく手軽にできます。
またコードも長いので、使い勝手がいいです。
デメリット
使用後にカーペットがベチャベチャになる点です。
60度の温度で加温し、吸水しますがやはり終わった後のカーペットは、水分でベチャベチャになっています。
水が滴り落ちるほどではないですが、干す必要がでてきます。
終わりに
今回は、購入したYadeaのリンサー洗浄機を紹介しました。
使用後はどうしても濡れてしまうので干す必要がでてきますが、洗濯できないカーペットを手軽に掃除でき汚れを落とすことができるので、カーペット掃除の敷居を下げることができます。
カーペットを購入してから、めんどくさくて洗濯していない方にはオススメですよ!
今は最新版のR9がでています。(2025年1月情報)
充電式のコードレスタイプにになっています。